~レジンの形~noteのハンドメイド日記

日々、作ったレジン作品を日記にしていくブログです♪

レジンキーホルダー(うさぎ「和柄」)

ジンキーホルダー(うさぎ「和柄」)

 

 

 

今回は、和風のレジンキーホルダーを作ってみました♪

今年はうさぎ年ということで、中にうさぎをいれてます😊

 

使った材料はこんな感じです♪

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

丸型モールド

その他モールド

着色剤(ピンク)

レジン封入シール(和柄)

端切れ

※着色剤以外は全て100均で入手したものです♪

 

~前準備~

 

今回端切れを使ったのですが、そのままレジン液に入れちゃうと透き通ってしまうのでコーティング剤を使いました。

 

直接、布にコーティング剤を塗るだけで透き通り防止になります♪
塗った後の端切れは乾いた後、縮んで硬くなるので「使う分+少し大きめ」で考えるといいと思います😊

コーティング剤を塗って乾かした端切れを、今回はハサミで細かく切り分け使いました。

 

 

~作ってみた~

まずは、調合パレットに少量の白色レジン液を作ります。

 

 

その他のモールドのうさぎの部分に流し込み硬化させます。

後々、丸型モールドに入れるので少量で大丈夫です♪

 

↓↓↓

 

次に、調合パレットにレジン液と着色剤(ピンク)を混ぜます。

このレジン液は背景になるので、量も少なめで大丈夫です♪

 

 

混ぜ合わせたら、丸型モールドに流し込み硬化させて…

 

 

再び透明のレジン液を流し込み、先ほど作ったうさぎさんを真ん中の下に入れていきます。

 

 

シールと端切れを周りに入れて硬化させたら完成です♪

 

 

↓↓↓

 

 

端切れとシールが重なっちゃいましたけど、いい感じでできました♪

 

 

 

 

 

resin-no-katachi.hatenablog.com