~レジンの形~noteのハンドメイド日記

日々、作ったレジン作品を日記にしていくブログです♪

レジンキーホルダー(春の花)

ジンキーホルダー(春の花)

 

 

今回は、「」がテーマのレジンキーホルダーを作ってみました♪

 

使った材料はこんな感じです😊

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

丸形モールド

レジン着色剤(黄色

※着色剤は「宝石の雫」を使用しています。

封入シール(ねこ)

ドライフラワー(3種類~)

ドライフラワーは、華やかさを出すために最低でも三種類ほどあった方がいいと思います。

着色剤以外、全て100均で入手したものです♪
 

今回使うモールドですが、普段使っているモールドよりも大きく直径が約4cmあります。

 

 

これも100均で売っているで、探してみてください♪

 

 

~前準備~

 

ドライフラワーを細かくちぎっておきます。

 

 

 

~作ってみた~

 

まずは、レジン液と着色剤を混ぜ合わせます。

 

 

次に、モールドの縁全体に塗っていき、硬化していきます。

 

 

↓↓↓

 

 

硬化が終わったら、次にモールドにレジン液を1/3ほど入れ硬化します。

 

 

次に2/3ほどレジン液を入れて、封入シール(ねこ)を入れていきます。

※今回は花をテーマにしていますので、真ん中ではなく端に入れることにしました♪
 

 

次に「~前準備~」でちぎった花を円を描くように入れていきます。

できるだけ、バラバラに入れていく方がきれいに見えると思います♪

 

※入れる際ですが花にはたくさんの空気が入っているのでしっかりとレジン液の中に入れ、少し花を押して空気を出し爪楊枝などで気泡を消す方が綺麗に仕上がります(^_^)

 

続いて、中心にも同じように花をちりばめていき、硬化していきます。

 

 

硬化が終われば型からはずし、やすりなどで形を整えてさらに薄くレジン液を塗っていき整えたら、金具を付けて完成です♪

 

 

硬化した際、気泡を抜かないとこのように気泡がたくさん付いてしまいますのでしっかり抜いたほうがいいですね(;´∀`)

 

 

 

 

 

resin-no-katachi.hatenablog.com