~レジンの形~noteのハンドメイド日記

日々、作ったレジン作品を日記にしていくブログです♪

レジンキーホルダー(冬と春)

ジンキーホルダー(冬と春)

 

 

今回は冬から春へ移り変わりをイメージして作ってみました♪

使った材料はこんな感じです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

雲のモールド

着色剤(白、ピンク)

※着色剤(ピンク)は「宝石の雫」を使用しております♪

コルクフレーク

ホロフレーク

ネイルシール3種

レジン封入パーツ(ちょうちょ)

ドライフラワー(ピンク)

 

モールドと着色剤(白)、コルクフレーク以外全て100均で入手したものです♪
 

~作ってみた~

 

まずはモールドにレジン液を少量流し込んで硬化します。

 

 

硬化している間に着色剤(白とピンク)を使って少量の調合レジン液を作っておきます。

 

 

 

硬化したレジンの両端に斜めにそれぞれ作ったレジンを塗ります。

 

 

これを一度硬化してからさらにレジン液を入れて右半分にホロフレークを入れて…

 

 

左半分にはコルクフレークを枝風に入れてみました。

 

 

さらに左側の空いているスペースにドライフラワーを入れて硬化です♪

 

 

硬化が終わったら、モールドぎりぎりまでレジン液を入れてネイルシールを入れていきます。

 

右半分は冬をイメージで冬のシールを入れました♪

 

 

左半分は春をイメージなので、桜のシールと蝶の封入パーツを入れました♪

 

 

これを硬化したら型から取り出して、穴を塞がないようさらにレジンを追加して少しぷっくりさせ硬化させたら完成です♪

 

 

少し色合いが足りなかったか気もしますけど、冬と春を一つの作品に無事入れることができました♪